イベントに参加してきました。

昨日、INAXショールームで開催されたイベントに参加してきました。

17組の建築家による作品パネルの展示や建築家によるセミナー、折り紙建築製作など色々なイベントが行われました。

私は折り紙建築の担当。

一枚の紙を切ったり、折ったりして、立体を作るのですが、指導をするためには一つ作ってみないと、という事で早速、簡単そうな教会を作ってみました。写真は作って教会を二つ重ねた物です。こうすると、立体感が増します。

IMG_2085

やってみると、これが結構面白い。という事で、子供達とまじってもう一つ作成。(もちろん指導しながらですよ。)

子供達の中で、おじさんが一人、真剣に黙々と作っている姿は、異様な光景だったかも知れません。それでも、担当だからと、自分に言い訳をしながら、作った物がこの写真。

IMG_2075

作りながら他の建築家の方々と、自分たちが設計した住宅も、こんな風に折り紙模型にできないかと相談するほど、質の高い物でした。

子供のお土産にと持って帰ると、子供はあまり興味を見せず、むしろ妻が面白がって見ていました。気がつくとこんな状態でダイニングテーブルの脇に置かれていました。

IMG_2084

こんな人形、どこから持って来たのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください