アーキクラブ信州総会

昨日、アーキクラブ信州の総会があり、参加してきました。

発足して1年4ヶ月、これまでの活動報告や今後の活動についての会議でした。アーキクラブ信州では、INAXさんのショールームをお借りして、毎月、第一日曜日に「建築家に会える日」というイベントを行っています。一般の方々に建築家を身近に感じて頂く為のイベントなのですが、この1月で、9回を数えました。最初は一般の方の参加は0組だったのですが、回を重ねるごとに参加者も増えているようです。

昨年11月に行われた年一回の全体イベントにも、沢山の方が参加してくださり、アーキクラブ信州の認知度も、少しづつですが上がって来ているようです。うれしい事です。継続は力なり、という事でしょうか。

今年も、引き続き行っていくのですが、この活動を通じて住宅を建築される時の選択肢が広がってくれれば良いなと思っています。

会議のあとは、親睦会があり、皆さんと色々なお話をしながら、楽しくお酒を頂きました。

様々な年代の建築家の方々と、建築に関する事もそうでない事も、色々お話しでき、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です