住宅「間#14」~工事進捗状況13

先週末、「間#14」の現場確認に行ってきました。

床材を張り終え、今は壁下地を施工中でした。

たくさんの大工さんが入ってくれているので、後は仕上げのみという部屋もありました。
「間#14」の床は1階が桧の無垢材、2階がパインの無垢材を使用しています。
 この日はお施主さんも現場に来ていただき、床の塗装色について打合せ。
上の写真は無塗装の桧です。
毎回のことなのですが、色を決めるのは難しく、今回もお施主さんはとても悩んでいらっしゃいました。気に入った色を何色か選び、サンプルを 作っていただくことに。無垢材は同じ色を塗っても材種によって違って見える為、実際に使用する床材に塗ってもらうことにしました。
この日は天気が悪く、時間も遅かった為、写真がぼけてしまいました。見難いかと思いますが、ご容赦ください。
お引渡しに向け、たくさんの職人さんで工事を進めている
「間#14」。一週間経つとその様子もずいぶん違います。今週末の現場確認が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください