住宅「間#13」~工事進捗状況7

昨日、「間#13」に現場確認に行ってきました。

現場では、木製建具の建て込み、キッチンなど設備機器の取り付け、クロスの手直しなど、仕上げ工事も最終段階に入っていました。

間#13では、室内を明るくするため、木製建具にポリカーボネイドという強化樹脂を嵌め込んでいます。

下の写真は、居間と食堂・台所を仕切る建具を閉めた様子。

ポリカーボネイドは型(凹凸のあるもの)のツインカーボを使用しています。

下は、建具を開けた様子

建具はすべて壁の中に収納できるようにしてあり、普段は居間・食堂・台所が一体の空間として使用できるようになっています。

下の写真はキッチンの様子。

キッチンの背面には、食器棚・ゴミ箱置き場を兼ねた、作業台を設置。家具業者さんに製作していただきました。

間#13の工事も大詰め。
今週中にほとんどの工事が終わり、来週早々にはクリーニングの予定です。来週の水曜日に写真撮影をしてくる予定です。

お引渡しが迫っていることもあり、見学会は行わない間#13ですが、お問い合わせいただいた方もいらっしゃるので、来週水曜日にご案内してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください