住宅「間#16」・「間#17」〜工事進捗状況-仕様決め

今週始め、工事進行中の「間#16」「間#17」の打合せがありました。

どちらも基礎工事中。この期間を利用して、仕様の確認と決定をしていこうという訳です。

日曜日には「間#17」のお施主さん、施工業者さんと打合せ。

工程の確認や上棟式の実施時期等の打合せ後、外部仕様の確認。
屋根や窓の色等を決めました。お昼を挟んで、午後は設備機器のショールームへ。ユニットバスや便器、洗面台、キッチン等の確認と色決めです。

月曜日は「間#16」のお施主さんと電気配線の打合せ。

間#16」は2世帯住宅。親世帯は先日、お打合せを行い決定しているので、今回は子世帯のお施主さんと打合せ。2世帯住宅の場合は各世帯ごとに打合せを行う事もたびたびあります。

「間#16」ではソーラーパネルを設置予定なので、先ずはそれについての打合せ。その後、照明器具の選定。カタログを見ながら使用したい器具を選んでいただきます。使いたい器具を優先して、図面の変更も合わせて行います。

今回決めていただいた仕様で、サンプルや図面を作成し、工事の進捗状況により現場で最終確認・決定となります。

どちらも打合せに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。
文字ばかりのブログで、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください