住宅「間#19」〜工事進捗状況11

12月に入り、後数週間で今年も終わります。
あっという間の一年です。
12月になってからやはり慌ただしくなり、言い訳ですが、ブログの更新があいてしまいました。すみません。

先日、伊那市の住宅「間#19」の現場に行ってきました。
外部は、2種類目の外壁下地のモルタルを職人さんが塗っていました。
IMG_0455一度均一に塗ったモルタルの上にひび割れ防止のメッシュを塗りこんでいます。仕上がりはこんな感じ。
IMG_0457綺麗に塗れています。

室内は、大工工事も大詰めに入ってきました。
残るは壁の石膏ボード張りというところまで、進んでいます。

この日は、現場でお施主さんと一緒に床・天井の塗装の色決め。
IMG_0451現場監督さんが用意してくれた様々な塗装サンプルを見ながら、打合せです。お施主さんも気に入った色があったようで、喜んで頂け、良かったです。

さて、12月に入り、今年もお宅訪問に伺おうと思っています。
今年は19・20・23日の3日間に分けてご訪問させていただく予定です。
ちなみに、19日は大町市・安曇野市を中心に、20日は松本市・塩尻市を中心に、23日は伊那市を中心に訪問させていただこうかなとスケジュールを組んでいます。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください