住宅「間#10」〜工事進捗状況6

現在工事中の現場(間#10)は順調に工事が進んでいます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、階段が設置されました。

又、天井仕上げの下地となる石膏ボード(PB)や、床材も張られていました。(床材の上には傷をつけないように、養生をしてあるため、写真では見えていません。)これで、各部屋のボリュームや、部屋同士の繋がりが、より明確になりました。

前回の写真では、断熱材が入った様子が判り難かったのでは、と思い、写真を撮ってきました。

この写真は、壁の断熱材の写真です。断熱材(高性能グラスウール)を吹込み、断熱材の性能を十分に発揮させるため、気密シートを張ります。断熱・気密工事は、経年変化による断熱性能の低下が起きないように、ポイントを抑えながら、進めなければいけません。今回も、きれいに仕上がり、一安心です。

今週末からは天気も良いようなので、外部も工事が進んでいくと思います。機会を見て、外観の写真(一部ですが、)もお見せできればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください